• 参加した皆が楽しめるアットホームで気軽な出会いの場
  • 最初は誰でも一人・・・けど、気がついたら楽しい仲間が増えていた!
  • 入会金・年会費は無料で安心

新社会人におすすめしたい東京で恋人を作る方法

新社会人におすすめしたい東京で恋人を作る方法

今回は「新社会人におすすめしたい東京で恋人を作る方法」について解説します!

 

田舎から上京してまず感じることは、「人の多さ」であるひとが多いのではないでしょうか。現在、東京の人口は約1360万人、昼間人口は約1560万人にものぼります。人口が100万人に満たない県もある中で、狭い東京にどれだけたくさんの人が集まっているのか実感することでしょう。そしてその一極集中化はおさまることをしりません。

 

東京といえば、銀座、六本木、表参道……。洗練されたショップやレストランが軒を連ねるなかで、それに見劣らないオシャレな人々が集ってきます。最近では外国人も増え、さらにグローバルで先進的な都市になりました。

 

こんな華やかな東京で恋人を作りたい!でも作り方がわからない。そんなあなたに、新社会人におすすめしたい東京で恋人を作る方法をお教えいたします。

社会人サークルISTコミュニティ 1人参加&同世代合コンイベントバナー

東京で働く社会人におすすめの出会い方~定番編~

新社会人におすすめしたい東京で恋人を作る方法

さっそくおすすめの出会い方を紹介してきましょう。まずは、だれでも実践しやすい定番編をご紹介します。東京で働いている人で、恋人がいる人に「今の恋人とどこで知り合ったの?」と質問をしたところ、きっと以下のような回答をする人は多いことと思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

東京で働く社会人が恋人と出会う場所:職場

社会人として上京するわけですから、やっぱり職場が一番の出会いの場になります。職場のメンバーとは毎日顔を合わせることになるので、良い面も悪い面も、深くまで知ることができるというメリットがあります。さらに大きな会社に勤めた場合、定期的にチーム替えや部署移動などが行われますので、中小企業より出会いのチャンスは大きくなるでしょう。

 

同じ会社にいると、最初はなんとも思っていなかった場合でも(むしろ嫌いだったりしても)、気が付くと異性として意識してしまっていた。というケースはたくさんあります。

 

例えば、「どんなに失敗しても一生懸命頑張っている姿を見ているうちに」「嫌なやつだと思っていたけど、仕事で困ったときに助けてくれて好きになっていた」「会社の飲み会の帰りにたまたま一緒になっていい雰囲気に……」などです。自然と、こういったいい意味でのハプニングが起こるのが職場恋愛のいいところです。

 

その一方で、もし恋愛がこじれた場合に、周囲の反応が気になったり、居場所をなくしたりするリスクもあるので慎重な行動も必要になってきます。

 

東京で働く社会人が恋人と出会う場所:街コン

読書する男女

今の彼(彼女)とは、街コンで出会いました。

 

近年、街コンがブームになり、毎週末いたるところで開催されています。人数設定や参加料金もまちまちで選択肢が多いです。さらに、「社会人限定街コン」や「社会人男性×女子学生のための街コン」、「20代後半~30代前半限定街コン」、「医療系従事者限定街コン」などと、テーマや設定が決まっているものもあります。自分が参加したいテーマのものを選ぶことができ、理想の恋人探しがスムーズに行えるでしょう。

 

さらに、東京には街ごとになんとなく色があります。例えば、新宿や渋谷で開催のものは比較的若い人が多くくるであろうエリア、有楽町や銀座で開催のものは、年齢層が高めであったり、社会人が多いであろう、というように、もちろん一概には言えませんが傾向があります。そういう観点から選ぶのもいいかもしれません。隣接した区でも色が違うというのが東京らしさでしょう。

 

東京で働く社会人が恋人と出会う場所:社会人サークル

社会人サークルは、趣味や自分の好きなアクティビティを通して、楽しみながら恋人を探すことができます。

 

社会人サークルとはどういうものかというと、学生のサークルの社会人バージョンです。テニスやフットサル、ボルダリングなどのスポーツ系、料理やカフェ会などのインドア系、飲み会、ダーツ、カラオケなどのお酒を飲みながら楽しめる系、BBQや海水浴、キャンプなどのアウトドア系など、様々なジャンルのものがあります。

 

「おひとり様限定」のイベントや、「ハイステイタス飲み会」など、自分の状況にあったサークルを選ぶことも可能です。街コンや合コンとの大きな違いは、あくまでもサークルであるため、恋人づくりだけでなく仲間ができるということです。地方から上京したばかりの人や、職場以外の居場所がほしい人にはもってこいでしょう。

 

東京には、数万人の動員数を誇るようなマンモス団体から、アットホームな環境で仲間がつくれる少人数の団体まで、多数の社会人サークルが存在します。合コンのように単発でなく、長期的に参加できるのもメリットかもしれません。

東京で働く社会人におすすめの出会い方~流行編~

手をつなぐ男女

上記のような定番の出会い方もありますが、ここ数年で流行りだした新しい出会い方をいくつかご紹介いたします。社会人にとっての出会いの方法は、時代の流れとともに常に進化を続けています。いろいろな出会いの方法を試してみて、自分に合うものを見つけるのも良いかもしれません。

 

東京で働く社会人が恋人と出会う場所:相席居酒屋・相席カフェ

最近の相席居酒屋や相席カフェのブームは、ネットやテレビのニュース番組などでも取り上げられており、すでに耳にしたことがある人も多いかと思います。

 

相席居酒屋や相席カフェとは、お店側が男女の席を相席にしてくれる、つまり合コンのような状態にセッティングしてくれる居酒屋やカフェのことです。

 

例えば、男性二人で入店した場合、お店側が女性二人組とマッチングして、同じ席へと進めてくれるということです。合コンをするとなると、まずメンバーを集めて、日程を調整し、数多あるお店の中からちょうどいいところを選び予約……と、面倒なことも多いので、相席居酒屋や相席カフェは便利なシステムかもしれません。

 

最近では、居酒屋というイメージというよりおしゃれなバーのような相席居酒屋もあり、サラリーマンや社会人女性も多く訪れているようです。お店にもよるとは思いますが、女性は無料で飲み放題に設定しているお店も多く、それもあって女性の来店客も多いようです。男性は飲み放題の料金がかかりますが合コンでおごることを考えれば安いとみる人も多いそうです。

 

このような便利で効率的なサービスに乗っかってみるのもありでしょう。

 

東京で働く社会人が恋人と出会う場所:体験型婚活パーティー

パンケーキ

そもそも「婚活」という言葉が広く知られるようになったのもここ数年ですね。近年では、ただのパーティーだけでなく、体験型の婚活パーティーが多く開催されています。たとえば、料理教室婚活パーティーなどがそうです。一緒に料理を楽しみ、料理完成後はお酒など飲みながら、できたての料理を味わい会話を楽しむというものです。

 

途中でメンバーのシャッフルタイムなどがあるところもあり、婚活の目的をはたしています。ただのパーティーよりも、共同作業がある分、深く仲良くなれるかもしれません。

 

そのほか、お散歩しながら婚活、などというものや、テーマパークで婚活、ゲーム婚活パーティーや、たこ焼き婚活パーティーなど、様々な体験型の婚活パーティーが存在します。お酒が苦手な人や、対面しての会話だと緊張してしまう人でも、一緒に楽しみながら出会いを得ることができます。

 

東京で働く社会人が恋人と出会う場所:クリスマスやハロウィーンなどの季節系イベント

一昨年あたりからハロウィーンの仮装イベントが大流行し、その盛り上がりや経済効果が話題になりました。ハロウィーンの他にもクリスマスなど、季節ごとに様々なイベントが各地各会場で開催されております。

 

渋谷、新宿、六本木などの繁華街はもちろん、数年前までとくらべものにならないほど、イベントの数が増えています。バーやレストランやクラブでも、「ハロウィーンパーティー」「クリスマスパーティー」と銘打って、イベントを開催しているので、ふらっと訪れて楽しむことが可能です。お店によっては、「仮装して来店するとドリンク一杯無料」などのサービスを行っているところもあります。そこではいつものお店の形態とは違って、周りのお客さんとみんなで話して盛り上がれるところも多いので、出会いもかなり期待できます。

 

そこで仲よくなった人たちと、二軒目に飲みに行った……という話もよく聞きます。季節系イベントはマスコミやお店側の演出も後押しして、お客さんも社交的になっているので、自然と仲良くなれるチャンスです。

 

ハロウィーンやクリスマスの他にも、夏なら、泡パーティーなども流行しています。ライブハウスのような会場で、大量の泡が噴射され、その中でクラブのように踊ったり、お酒や会話を楽しむような催しです。節分には、この泡が豆に代わって、豆をみんなで撒いて遊びながら盛り上がる、なんてイベントもあります。季節が巡るごとに、色々なイベントをチェックしてみるのもいいでしょう。

東京あるある!?番外編

チワワ

ここでちょっと筆休めもかねて(笑)

 

オススメできるかは置いておいて、東京ならではの、こんな経験談もいただきました。「終電を逃してしまったことで距離が縮まった」という体験談。

 

電車社会の東京ではついつい終電を逃してしまうこともあるかもしれません。東京では朝まで経営している居酒屋やカフェ、レストランやカラオケなどいたるところに存在します。終電を逃すというピンチが功を奏したのか(?)それまではお互い異性として意識しなかったのに、始発まで一緒に過ごす中でお互いの恋愛観などをじっくり話し合うことができた。それで意気投合し、異性としていっきに距離が縮まった、というものです。東京という大都市で、終電をなくして朝を迎えなければならないというイレギュラーなことを共有することにより、関係が深まっていったという成功例ですね。

 

ただ、これは結果的に良かったケースです。もちろん、悪い人は沢山いますし、危険に巻き込まれることも多いにありえるので、女性は特に十分警戒しましょう。なんて、ちょっとした番外編でした。東京とは眠らない街、すごい街ですね。

最後に

東京で恋人を作る方法がなんとなく見えてきたでしょうか。素敵な恋人を作って、ぜひ大都市東京を満喫してみてはいかがでしょうか。狭くて広い東京、デートしてみたい場所は尽きぬほどあるはずです。ぜひ新しい素敵な恋人と、楽しい東京ライフを……!

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだイベント開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール
活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
社会人サークルISTコミュニティyahooカテゴリ
社会人サークルISTコミュニティ 一人参加イベント
社会人サークルISTコミュニティはじめての方へ
社会人サークルISTコミュニティ☆ISTのこだわり
社会人サークルISTコミュニティ☆コミュニケーション
社会人サークルISTコミュニティ☆婚活お役立ち情報
社会人サークルISTコミュニティ☆開催地域情報
社会人サークルISTコミュニティ☆服装に迷ったら
社会人サークル千葉特集
パーティーまとめ
恋活ファッション