メニュー

2020/03/19 20:48

イベント・パーティーでのノウハウ

彼氏や彼女ができない人に社会人サークルがおすすめな理由

「社会人サークル」という言葉を聞いたことはありますか?

 

様々な種類のサークルがありますが、一般的には趣味をベースにした社会人の集まりのことで、休日や仕事が終わった後に集まって活動している団体のことです。彼氏・彼女がなかなかできない人にとっては、この「社会人サークル」が出会いの場として最適であると言えます。その理由について考えてみましょう。

「社会人サークル」とは?

社会人サークルとは、一般的に「趣味」をベースにした社会人の集まりのことです。業務外の時間で集まって活動します。

 

例えば社会人のテニスサークルだったり、スキー・スノボサークルであったり、合唱や合奏のサークルであったりと、1つのことがらに対してみんなで取り組む趣味の集まりです。このようなサークルはインターネットで募集をかけていますから、興味のあるサークルの活動を訪問して、自分に合うようでしたら加入してみるといいと思います。地域のコミュニティー誌にもこのようなサークルの募集記事が出ていますから、地元でサークル活動に参加したいのであれば、地域のサークル活動に参加しながら相手を探すことをおススメします。

 

恋愛が続いた後の結婚に至っても、同じ地元だったり同じ趣味を持つ者同士だったりすると意気投合しやすいですから、おススメです。あなた自身が会話を不得手にしていたとしても、しっかりとコミュニケーションが取れるでしょう。趣味をベースにした恋愛は成就しやすいですから、その後交際が進んだ先でも同じ趣味があることで長続きするでしょう。

「出会い」を求めた集まり

社会人サークルの中には、そもそもの目的が異性との「出会い」に特化しているものがあります。そこは短期間で恋愛を成就させるために、またすぐにでも結婚相手を見つけたい!というあなたにとって最適であると言えます。

 

一度社会人サークルのホームページを見てみましょう。そこには恋活や婚活についての情報が集まっていますから、情報収集の場としても活用できますのでおススメです。ホームページをくまなく見て、恋活に対しての心構えとモチベーションを高めましょう。彼氏・彼女がいない人は概ね「コミュニケーションが苦手」であり、異性に対してのアプローチについても、いわゆる「草食系」であることが多いです。肉食系の人は、そもそもこのコラムを読んでいませんから、これを読んでいる時点でもはや草食系と言えそうです。

 

社会人サークルでは、このような草食系の人でも恋人ができるような土壌がしっかり備わっていますので、安心して参加してみてください。趣味別、年齢別、地域別と、あなた自身がしっかりコミュニケーションが図れそうな企画を選んで、そして申し込んでみましょう。そう、そこからあなたの恋活がスタートします。

社会人サークルには共通の話題がある

ひとつの社会人サークルに集まった皆さんは、基本的にイベントの対象となる「そのものが好き」で集まってきていますので、会話が苦手なあなたでもすぐに打ち解けることができます。会話に困るようなことがないので、もしあなたが「コミュニケーションが苦手だな」と感じるのであれば、社会人サークルに参加してみることを強くおススメします。

 

ひとつのイベントに一緒に参加することで一体感が生まれますし、運営する側も一体感が得られやすいよう、様々な配慮を行って気配りをしています。ですからカップルも生まれやすいですし、その場限りで終わる関係ではなく、恋愛に関係なく末永く続く関係となるのです。

 

例えば、社会人サークルでディズニーランドに一緒に行ったとしましょう。一緒に行動するわけですから、乗り物に乗るときにはみんなで並びますので会話が弾みます。ランチの時間もグループごとに別れて食事しますから、一緒にいてコミュニケーションが取れる時間も長くなります。長時間一緒に同じことをすることで、結果としてカップルの成立も高い確率で発生するのです。

共通のテーマで盛り上がれる

あなたの学生時代を思い出してみてください。サークルに参加していたあなたは、夏の合宿に参加して、夜のキャンプファイヤーでメンバーの一体感を感じた、そんな思い出はありませんか?

 

社会人サークルが目指すものは、そのような学生時代に感じた仲間との一体感なのです。青春時代を思い出して、あなたも社会人サークルに参加してみましょう。学生時代のサークルの幹事と同様に、いやそれ以上に、社会人サークルも運営がしっかりしていますので、心配なく参加してみましょう。

 

不安なことがあったら運営者に聞いてみれば、親切に教えてもらえるので大丈夫です。仮におひとりでの参加であっても、1人参加の人が寂しがらないようにと、しっかりとした配慮がされていますから安心してください。学生時代に戻って、子どものころの心を思い出して、社会人サークルに参加して楽しんでみましょう。

「好き」をベースにした集まり

出会いが目的の社会人サークルであっても、企画している対象に興味がある皆さんが集まってきているのは間違いありません。

 

それは「好きをベースにした集まり」ですから、その結果自然とお互い会話が成立しやすいものになると言えます。あなたは、初めてのデートでディズニーランドに行くと別れる、という都市伝説を聞いたことはありますか?これは何も迷信ではなくて、ディズニーは常に混んでいますから並んでいる時間が長いのです。そのため待ち時間の間の会話が持たないため、お互いにいい印象を抱かなくなってしまうという現実的なお話なので、参考に覚えておくといいと思います。

 

社会人サークルでディズニーランドに行くと、お互いが初対面であってもみんながみんな初対面であり一緒に行動しますので、待ち時間の間が持たないということはないと言えます。それに運営側の配慮がしっかりなされており、待ち時間でうまく会話ができるようにいろいろと配慮がなされていますので、会話が苦手であってもディズニーが好きであれば問題なく参加でき、彼氏・彼女ができるでしょう。

 

このように社会人サークルでは、いろいろな方を想定して運営が配慮されていますから、ディズニー以外のイベントであっても安心して参加できるものになっています。

肉食系より草食系のあなたにおすすめな理由

社会人サークルは、一般的な婚活、例えば婚活パーティーやお見合いパーティーに比べると、「自然と交際がスタートできる」利点があります。趣味をベースにしていますから会話も弾みます。

 

これが婚活パーティーやお見合いパーティーであると、初対面の相手に直接話しかけてきっかけをスタートさせることや、相手と1対1で向かい合って、お互いのプロフィールを渡されて会話をするようなものですので、どれだけ肉食系の人であっても初対面でコミュニケーションを図ることは難しいようです。婚活パーティーやお見合いパーティーのような、ただ椅子が2つ置かれているだけの婚活ですと、あなたの力量がリアルに試されますので、恋活・婚活初心者には不向きであると言えるでしょう。

 

それに対して社会人サークルは「共通の何か」がありますから、椅子が2つ置かれただけの恋活・婚活とは違って会話のネタがたくさんあります。それに常に動いていますから、会話しかすることがないタイプの恋活・婚活と違って「間ができにくい」利点があります。おとなしい草食系のあなたや、なかなか彼氏・彼女ができない人におススメできるメリットです。

「一人参加」や「はじめまして」でも参加しやすい

社会人サークルは、いつでもどこでもどなたでも参加することができます。また一般の恋活や婚活と比べると敷居が低く、入会金などもなく費用もリーズナブルで、すぐに相手を見つけることは難しいでしょうが、割と結果が得られやすいという利点があります。

 

お見合いパーティーで何を話そうかな、と悩むことを避けられますし、恋が成就しなくても一生涯かけた長い関係をつくることもできます。気楽に参加できるものです。あなたもぜひ積極的に参加してみてください。ラフな婚活です。スーツを着用して異性と対面するような硬さは全くありませんから、お一人でも初めてでも、気楽に遊びに行くような気持ちで参加してみるとあなたの世界は大きく開けることと思います。

気軽な恋活・婚活には最適な社会人サークル

彼氏・彼女ができずに悩んでいた時期があったかもしれません。でも今はインターネットが発達していますから、これを活用して彼氏・彼女をつくることが可能な時代になりました。自然と仲間ができて、内気なあなたが恋活・婚活をするためのピッタリの場が「社会人サークル」であると言えます。遊びに行くような気軽な気持ちで参加してみましょう。

 

ガツガツの恋活・婚活ではなく、好きな活動を通して自然と仲良くなれる場が社会人サークルの長所ですから、積極的に参加してバラ色の人生を手に入れましょう。

忙しくて参加する時間がない人は

  • 忙しくて婚活する時間がない
  • 街コンや婚活パーティーに参加するヒマがない
  • なかなか運命の相手を巡り会えない…

そんな人は、まずは恋活サイトへの登録から初めてみましょう。空き時間を利用して恋活をしている人は多く、大手のマッチングサービスを使うとかなり高い確率で恋人候補と出会うことができます。

マッチングアプリは世の中にたくさんありますが、この記事を読んでいる人にオススメなのは、世界最大級のマッチングアプリ「Match」ではないでしょうか。

  • 世界会員数No.1
  • AI判断で適正マッチング
  • 24時間監視&身分証提出で安心
  • 男女とも有料月額制なので真剣度が高い
  • マッチング前のメッセージ送信が可能
  • 足あと機能で気になる人が見つかる

年齢・地域・職業などで検索可能で、本人確認やセキュリティなどもバッチリ。「そろそろ新しい恋がしたい!」と考えている人は、登録しておくと良いかもしれませんね。

男女とも最初は無料でお相手検索&メッセージ送信ができるので、自分にとって良さそうな人がいるかどうか探してみるのがオススメ。どんな人が登録しているのか、まずはお試し検索をしてみてはいかがでしょうか。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを対面で直接聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ