メニュー

2019/06/27 20:49

イベント・パーティーでのノウハウ

婚活イベントでモテる男性の特徴と第一印象をアップさせる話し方

女性の心を掴んで離さない会話術!

少しの変化でビックリするほど婚活イベントでモテる男になれる!

 

婚活イベントへ参加を決めたのなら、やっぱり注目を浴びる男性になりたいですよね!たくさんの女性と交流を持ちたい。でも…「自分はもしかしたらモテる男になれないかもしれない。。。」なんて悩んでいる男性へ、恋愛経験豊富な、ラブライター愛が、そんな貴方へ贈る、題して「モテ男への道」ここだけでこっそりお伝えします。

 

学生時代は彼女もいたし、出会いもあったのに、社会人になったらさっぱり出会いがない、同僚は恋愛対象として見れないし、社内恋愛は後々面倒なことにならないか。など考えていませんか?そんな貴方は働きマンです、それだけでもうすでに貴方は魅力的なんですよ。仕事にストイックなのは、とても素敵です。そして慎重さ。素敵ですよ!

 

では、ここで『婚活イベントでモテる男性の特徴』を、読み解いていきましょう。

聞き上手な男性はモテる

貴方からの声かけはもちろんのこと、女性からの声かけをゲットしたのでしたら、チャンス到来。女性は、常に自分の話を男性に『聴いてほしい』のです。ではどうすれば?はいここです。女性が話をしてきたら、よく聞きましょう。そしてフィーリングが合いそうなら、会話は「そうなんだ」では、終わらせないこと。これでは会話が止まってしまいます。

 

ここで『何に共感した』『何について自分がそうなんだと感じたか』を、会話に盛り込むのです。

大切なのは会話の中での「共感」

「●●●なんだね、そうなんだね!すごいよく知ってるね!僕も興味あるんだ」と、いうようにしてみると、会話は弾みます。

 

はじめはたどたどしくても大丈夫。お互い初対面ですから、お互いさまです。頷きも浅く深くと「うん」も使い分け取り入れるといいでしょう。女性は『この男性、私の話を聞いてくれてるわ』となり、好感度up間違いないですね!

気遣いのできる男性を目指す

気遣い?なんだろう?

って思いますよね。では、イメージしてみましょう。

 

そこは立食系の婚活パーティー会場です。話をしている女性は、今にも雫が滴り落ちそうなグラスを手にしています。そこで貴方は『綺麗な手が濡れちゃいますよ』と、その場にある紙ナプキンや、ハンカチ(ダサくないですよ、アイロンのきちんとかかったハンカチは好感度upです。女性に悪がられても、もう一枚ありますしと、見せることも重要です。使っていたハンカチより、女性は『使っていないハンカチなのね』と、安心かつ、この人気遣いスマートだなってお姫様気分になれます)を、さりげなく渡してみましょう。

 

差し出した行為(気遣いを)断られても、めげる必要はありません、女性は『この人、気がつく人だな』と思いますからね。

清潔感はモテる重要ポイント

自分はイケメンじゃないし…。

 

そんな風に思っていませんか?だとしたら大きな勘違いで、イケメンである必要なんてまったくありません。

 

イケメンじゃない男性は無理!なんていう女性ばかりではありません。女性は、男性をそんなことだけで判断していません。流行りのドラマの男性はどうですか?イケメンばかりですか?違いますよね。それに、女性だって、外見にコンプレックスがあるものです。恋愛に進めば、そこがまた彼女のチャームポイントになるのですが。

まずは身だしなみを1つずつチェック

さて、男性の皆さん、手っ取り早く自分に自信をつけるなら、服装のコーデや、清潔感のある髪型を意識することから始めましょう。女性は頭の先から足元までよーく見ています。ラブライター愛もそうです。

 

貴方の手は乾燥していませんか?ハンドクリームで改善です。すぐにできますよね(ただし、お手洗いでつけましょうね、婚活パーティー中に塗ってばかりいると、神経質な人かなと勘違いされてしまいますから)。

 

次は、洋服のコーデです。男性向けのコーデの雑誌から学ぶのではなく、ここは是非買い物へ行きましょう、そして婚活パーティーでの立ち振る舞いの練習も含め、女性販売員さんへ、貴方はどんなコーデを揃えて欲しいのか伝えるのです。

 

 

髪型も一緒です。寝て起きたままのヘアスタイルで、出会いの場に臨んだりしていませんか?毎日きちんと清潔にして、整髪料を駆使しましょう。美容師さんにアドバイスをもらって、モテる男性の髪型、今流行っている髪型を教えてもらって、それに近づく努力をしましょう

準備万端にして、いざ婚活イベントへ

さあ、紹介した3点を頭に入れ、婚活パーティーや婚活イベントへ参加しましょう!貴方にはもう自信がみなぎり、余裕を持って参加できることでしょう。はじめの一歩、フィーリングが合う女性と出会えなければ次です!次のお花見・花火大会・ハロウィン・クリスマスは、誰としたいですか?彼女としたいですよね?

最後の決め手は「匂い」

せっかくですから、ここでラブライター愛が貴方へ贈るとっておきのココだけのお話をお伝えしますね。それは『貴方を印象つけるアイテム』です。

 

スバリ貴方の体に合った香水!これは百貨店の香水売り場へ直接行き、香りを嗅いで決めるのではなく『貴方にあった香水』を見つけましょう。販売員さんと相談しながら、体に実際につけてみることです。

 

女性の放ついい香りに貴方が敏感なように、女性も貴方と同じです。いい香りは、初対面で会った貴方を印象つけるアイテムになります。ラブライター愛も、昔お付き合いしていた男性の香水の香りを街中で、ふわりとかぐと、彼を思い出します。女性も街中で先日出会った貴方の香りを感じた時、ハッとする可能性は大です。

 

次にデートすることになった時も忘れずに香水をつけて行きましょうね。仲が深まったら、二人で百貨店へ。今度は2人に合う香りを探しに行きましょう!貴方の意識の変化と努力を応援しています!

大人数のイベントが苦手な人はアプリも◎

Pairs
  • 大人数のイベントやパーティーは苦手
  • 一緒に行く友達がいない
  • どちらかというと1:1の方が得意…

婚活や出会いを探す方法は、イベントへの参加だけじゃありません。むしろ、人には得意不得意があるので、自分に合った出会いの方法を探すべきと言えます。

 

1:1で誰にも知られずに出会いを見つけたい人には、今ハヤりのマッチングアプリがおすすめ。趣味・住まい・年齢・職業・年収などでお相手を探せて、合う前にお互いの事を知れるのが特徴です。有名なところで言うと、800万人以上が使っている「Pairs」などですね。

 

女性は完全無料ですが、男性は月額課金制で4,000円前後がかかります。ただ、いきなり課金するのではなく、お試し登録&検索をしてみて、感触が良ければ月額料金を払うのがオススメ

 

イベントの参加費が5,000円~7,000円と考えると、こちらの方が向いているという人も多いかもしれませんね。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みをで対面で直接聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ