• 10年後も続く出会いを

職場で出会いがない女子が新しい彼氏を作る方法

悩む女性

新しい彼氏を作って幸せになるヒント

「なかなか彼氏できないんだよね」

 

そんな女子に役に立つ、新しい彼氏を作る方法を、考えてみましょう!社内恋愛も考えるけれど、別れることになったら後々気まずいし、職場関係者も顔合わせる機会が多いし恋愛対象にならない。

 

「私、どこで新しい彼氏と出会えるの!」

「ずっとこのまま一人なのかな…」

 

そんな声が聞こえるようです。

 

結婚していく職場の同僚や学生時代の仲間たち、ブーケトスなんてうんざり。彼氏のいる同僚や友達は、どこで彼氏を見つけているの?もう日々懸命に仕事に取り組み、家に帰ればひとり。今日あった些細な出来事や、おやすみも、彼氏がいれば話せるのにな。なんて夜を過ごしていませんか?

 

ならば、新しい彼を作るために、ラブライター愛がオススメする2点を紹介します。

 

スマホを見る猫

①同じ想いを持っている人が集まる場所へ

あなたと同じ想いを持った人たちの集まる、婚活恋活パーティー、社会人サークルへ積極的に参加してはいかがでしょうか?新しい彼を作るにはまずそのような場に参加することです。

 

「んー、でもドラマみたいな恋をしたいな」

「きっと王子様は私を見つけてくれるわ」

なんて思ってたら、新しい彼氏は作れません。

 

このような婚活恋活、社会人サークルへの参加は、同じ思いの人たちの集まりですから、恥ずかしがらずに「私、恋したい!」「結婚だってしたい!」と、素直な気持ちで参加してみたらいかがでしょうか。

 

社会人サークルISTコミュニティ 1人参加&同世代合コンイベントバナー

②自分の趣味や充実度をあげられる場所へ

習い事、趣味のように同じことに興味のある人の集まりや、ボランティア活動で同じ心がけのある人の集まりで出会う機会を考えてもいいかとも、思います。

 

「同じ興味でも、独身者限定じゃないし」

「特に興味のある趣味ないし」

と、考えている人もいるでしょう。そうなるともう、これでも新しい彼氏は作れません。

行動を起こすことが重要

読書をする女性

ではどうすればいいのかと、以上2点をふまえてラブライター愛は思うのです、

 

やはり実際に会うという「行動」が、新しい彼氏を作る最善の方法なのではないでしょうか。待っているだけでは、新しい彼氏を作ることはほぼ皆無です。

 

今、婚活恋活イベントは、仕事で忙しいあなたが参加できるように、毎週仕事終わりでも参加できる夜の飲み会や、同じ趣味の人たちの企画、レジャー施設へ遊びに行く企画を設けています。それも、おひとり様参加タイプまであるんです。こんな機会を逃すのはもったいないです。

部屋で考え込む女性

婚活&恋活イベントに参加している人の層は?

では、いきなりですが、恋活婚活、社会人サークルには、どのような職業の人が参加しているか、男女別の参加者の職業別をみてみましょう。(社会人サークルIST調べ)

男性参加者層

女性参加者層


上記を見てお解りの通り、社会人サークルのイベントに参加しているのは、いわゆる「普通の人ばかり」です。だから、あなたが参加しても、浮くようなことはありません。

参加した人はどんな感触か

実際に社会人サークルに参加した人は、どのような感想を持つのでしょうか。参加する前のイメージと、実際に参加した後で、どのような感触の変化が起きるのでしょうか。

 

<参加者の方の声>

同じ趣味の人と知り合えた。

色々な人とお話しできて楽しかった。

思ったよりリラックスして楽しめた。

スタッフの人も話しかけてくれ、定期的に他の人と話してくださいと声かけしていただけて助かりました。

 

いざ参加してなかなか、新しい彼氏が見つからなくても、焦ることはありません。なぜかというと、あなたはもう参加していることで、目標である、新しい彼氏を作るための一歩を踏み出しているではありませんか。時には自分らしく振る舞えなくて、がっかりするかもしれないけれど、あなたはもう「行動」を起こしているのですからきっと大丈夫!

 

その企画へ参加していた時の、あなたは同じ思いの人たちと楽しい時間を過ごしたはずです。だんだんと慣れていくことで本来の自分を発揮していくはずです。その時は出会いには繋がらなくても、あきらめることなく、歩みを止めない限り、きっと新しい彼氏が作れます。

自分から出会いを掴み取ることが重要

クマとハート

待っていても新しい彼氏は現れない。ならばこう考え、行動しましょう!

 

行動を起こす。

どんな彼氏が欲しいのか明確に考える。例えば趣味の合うひとなど。

彼氏が欲しいと、素直な気持ちの自分を受け入れる。

あきらめることなく、歩みを止めない。

場に慣れることで、本来の自分らしさを発揮する。

チャンスは1度ではない。

 

こんな女性がいました。

「お友達に紹介してもらっても、うまくいかなかったら、その友達に悪くて、頼めないんです」

なんて、心の優しい女性でしょう。男性は、あなたのような人を求めている場合が多いのです。男性だって、仕事で疲れて帰宅しても、話し相手も、おやすみなさいを伝える彼女がいない人もいるのですから。

緊張はみんな一緒。勇気を出して第一歩を

考え込む女性

婚活恋活、社会人サークルは、ちょっと緊張するかな、知らない人といきなり話せるかなと不安もあるでしょうが、それもまた人生の冒険だと思って、世界を広げてみてはいかがですか。同じ目的を持った人たちの集まる楽しいイベントのひとつと思って、新たな自分を発見してみませんか。

 

「友達に悪くて頼めない」と、話してくれた女性のように、人を思いやる気持ちを持つような女性、あなたのようなひとこそ、今から自分で「行動」を起こし新しい彼氏を作る勇気を出してみませんか。焦ることはないのですだってチャンスは一度だけではないのですから。

 

そんなあなたを、ラブライター愛は応援しています。

彼氏が欲しいのになかなかできない女性のための恋愛テクニック

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です!

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka