メニュー

2019/06/27 20:48

イベント・パーティーでのノウハウ

結果が出る婚活の方法は?恋したい社会人の出会い事情

「婚活の結果がなかなか出ない…」

 

婚活や恋活の人口は増え続けていると言われていますが、なかなか結果が出ずに悩んでいる、という方もいることでしょう。

 

気持ちだけが急いでいてなかなか結果が出ないというのは、なんとももどかしいものです。そんなときには一度、自身の婚活を振り返って内容の棚卸しをしてみることをおススメします。

世の中の社会人はココで婚活している

まずは自身の婚活の方法を振り返ってみると同時に、世の中の人はどんな婚活の手段をとっているのかを確かめてみましょう。色々な婚活の方法を試してみながら、自分に合う婚活をすることが大切です。

婚活アプリ

スマートフォンをお持ちの方であれば、様々なアプリをダウンロードしてゲームを楽しみ、または日ごろの生活の便利グッズとして活用していることでしょう。

 

今はスマホで婚活する人も多く、たくさんの婚活アプリというものが出てきています。まだ利用したことがないようでしたら、一度使ってみるのもいいと思います。全てが有料というわけではないですから、一度登録をしてみて、このような婚活方法もあるのだなあと実感できると思います。

 

外に出る婚活だけではなく、家でも行えるのが婚活なのです。

社会人サークル

社会人の出会いの場としてよく利用されているのが、社会人サークルでの出会いです。

 

サークル活動から恋を探すことは、遠回りに見えるかもしれませんが、共通の趣味をベースにした出会いという点から成功しやすく、長続きしやすいという利点があります。恋が成就した後も見据えるなら、社会人サークル活動からの婚活をおススメします。

 

コミュニケーションが苦手な方に特におススメです。好きな物事を仲介して相手と向き合えますから、話題に困ることもありませんし、話が弾むことでしょう。

 

インターネットにはさまざまなサークル情報がありますし、地域のタウン情報誌や公民館等に置かれたパンフレットなどからも情報を入れられますので、幅広くサークル情報を仕入れられます。

婚活パーティー

確実に成果に繋がる婚活がしたい、しかも割と早く結果を出したい、という方にお勧めなのが、婚活パーティーへの参加です。

 

文字通り恋がしたい男女が集まってきますから、会話が上手なあなたにはおススメの方法です。ネット上には多くの婚活パーティー情報が集まっています。

 

開催地を選んでみたり、テーマ別のパーティーを探してみたりといろいろなパターンがありますから、あなたに合う婚活パーティーを探してみると、成功まで最短距離で駆け抜けることができます。どんな状況でも異性と会話ができるあなたにピッタリの婚活です。

街コン

街コンの目的は地域活性化であることが主であって、婚活それ自体に重きをおいてはいないことを前提にしてですが、「軽い婚活」という入門編という位置づけでおススメできます。特にお酒が好きなあなたには強くおススメできるイベントです。

 

基本は合コンですから、異性とお酒を飲みながらコミュニケーションを図れます。地域密着の地元で計画された街コンなら、地域の情報誌等に掲載されています。一方でイベント大手が企画した街コンイベントであれば、ネット上で多くが掲載されています。

 

あなたの考え方によりますが、自身に合う街コンイベントに申し込みをして、結果を出すためにがんばって行動してみましょう。

知り合った異性と親密になるために

婚活で言う成功の定義は、まず何と言っても交際までたどり着くことです。より多くの人と知り合って、たくさんアプローチをして、親密な関係に発展していかなければなりません。その辺りを見ていきます。

積極的にデートのお誘いをしよう

婚活サイトなどで知り合ったお相手とは、まずはリアルのデートにつなげることがファーストステップとなります。

それ以外の実際に一度会う婚活であれば、次の別に会える約束を取り付けることが必要になります。最初は1対1が難しい、というようでしたら、複数人の飲み会などにお誘いして接点を持つようにしましょう。

 

一度会っているわけですから、複数人の飲み会に誘ったところで断る可能性は少ないと言えます。勇気を出して2回目の飲み会に進みましょう。まずは2次会へのお誘いをしてみて、その後に備えましょう。

3回目~5回目のデートでは告白を

2回目の飲み会は複数人デートでもいいかもしれませんが、それ以降のデートでは1対1で会いましょう。婚活ですから、狙った異性には積極的にアプローチして、「あぁ楽しかったな」だけで終わらない、「結果を出す婚活」を目指しましょう。

 

1対1でのデートのお誘いに成功したなら、デート中は少しずつ、深い会話をしていきましょう。一人で会えるわけですから、あなた自身に対していい印象を抱いているのは間違いないと言えます。

 

その点は自信を持って、3回目~5回目のデートまでには告白をしましょう。このタイミングで告白しないと相手は不安になってしまい、逆に相手の印象を悪くしてしまいますので注意しましょう。

断られてもめげずに次へと切り替えよう

うまくいくと思っていても、結果はそうはならなかった、ということもあります。デートはそつなくこなした結果、それでも断られることもあるかもしれません。その場合は、相手が付き合うための準備ができていなかった、と思って次に向かいましょう。

 

自分ができることは精一杯やった、でも恋が成就しなかったということであれば、例えば相手が昔の恋人との気持ちの整理ができていなかったり、終わった恋を引きずっていたりだという理由だと思って、次に切り替えて前に進みましょう。あなたは充分に努力したのですから。

婚活でなかなか結果が出ない時に考えたいこと

婚活を始めて、誰でもすぐに結果が出るわけではありません。なかなか知り合いができない人もいれば、知り合うことはできても交際まで発展しないなど、それぞれ苦労する点はあるはずです。そんな時の考え方についてです。

少しハードルを下げてみる

あなたが婚活している中で「相手に望む条件が高い」ということはないでしょうか。もしかしたら、今現在あなたが相手に望んでいる条件が高すぎる可能性があります。そんなときは、少しハードルを下げてみましょう。

 

例えば相手の年収であったり、容姿であったり、相手の性格であったり。その条件を満たすことは、あなたにとって必要不可欠なことでしょうか?あなたにとって本当に必要な条件は何なのか、深く掘り下げて考えてみることが必要です。

 

その条件を全て満たしていることより、すでにあなたと相性のいい今の相手について、もう少し真剣に考えてみる、といった視点の転換が必要といえます。

色々な婚活を試してみる

婚活の方法には様々なものがあります。それらを経験がてら試してみることも、行き詰まった婚活には必要です。さまざまなネット婚活を経験したり、人からの紹介に頼ってみたり、新しい趣味を始めてみたりと、活動してみると色々と道が開けてくるものです。

 

日々の暮らしの中にも結婚活動につながる出会いはあるものです。小さな部分にある恋の芽を見逃さないようにしましょう。感受性豊かに毎日暮らしてみると、婚活には色々な方法があることが分かってくるでしょう。

婚活そのものを少し休憩してみる

婚活に行き詰まりを感じているのであれば、婚活そのものを少し休憩してみるというのもいいかもしれません。

 

気分転換をしてみると別の視点から婚活に向き合えるようになるため、休憩することがむしろ効率的であったりします。一回婚活を経験してみると、日常生活も別の視点で捉えることができるようになります。

 

その中で異性との出会いに巡り合える確率が間違いなく高まります。ですから婚活経験は間違いなく活かすことができますし、また婚活を再開した際にも、大きなアドバンテージとなってあなたの武器となるでしょう。

さいごに

婚活の最終目的は結婚ですが、すぐに結果がでるものではありません。うまくいかないこともあるでしょうし、順調にいっていると思っていたのにダメになってしまった、という経験もすることでしょう。それらの経験が、すべて自身の糧となります。

 

無駄な経験はありませんから、うまくいかない経験をしたのであれば、次はそれを活かして成功するように行動すればいいだけです。誰のものでもない、あなた自身の婚活ですから、後悔のないように、思うように積極的に行動していければ、結果はおのずと付いてきますから、臆せずに存分に婚活してくださいね。

<こちらもご参考に>

婚活と恋活の違いについて考察

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です!

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを直接聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ