• 参加した皆が楽しめるアットホームで気軽な出会いの場
  • 最初は誰でも一人・・・けど、気がついたら楽しい仲間が増えていた!
  • 入会金・年会費は無料で安心

恋活パーティーで成功するための5つのポイント

恋活パーティーで成功するためのポイントを知っておきましょう!

恋活パーティーは、婚活よりも「まずは恋愛をしたい!」と思う人が参加するパーティーです。もちろんその出会いのまま、結婚に至るケースもあるでしょう。

 

でも「出会いの場が欲しい」と思ったり「婚活はちょっと重いかな…」という人にはぴったりなのです。では恋活パーティーで成功するためのポイントについて、お伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

5羽のペンギン

婚活パーティーの成功ポイント【1】相手に清潔感を与えましょう

男女とも、第一印象で相手に対して見るのは「清潔感があるかどうか」なのです。そのため、清潔感を相手に感じさせることが出来れば、そこでポイントはかなりアップします。自分ではお洒落にしているつもりでも、靴が汚れていたり洋服のボタンが取れていると言うようなことが無いようにしたいですね。

 

「だらしない…」と思われてしまわないように、自分なりの全身チェックをしてから、恋活パーティーに出かけましょう。相手に良い印象を与えることが出来れば、そこから二人の距離はかなり近くなることが出来るのです。

婚活パーティーの成功ポイント【2】相手をよく見るようにしましょう

恋活パーティーでは自分の話ばかりをするのではなくて、相手の話をよく聞いて理解するようにしてみましょう。特に女性は話好きな人が多いですが、男性が話すのを聞くことが出来る女性は、男性から見て、魅力的に見えるものです。

 

男性でも自分の話ばかりをしてくるような場合は、女性としては疲れてしまいますので、お互いに時には聞き役になり、仲を深めていくことが必要になります。相手を見る時には相手の表面だけを見るのでは無く、何が好きでどういう性格なのかなど、中身もしっかり見るようにしたいですね。

 

表面だけ見ていても見えてこない場合は多いですから、内面的なものを重視して見るようにした方が、求めているような相手とも出会いやすいのです。

相手の目を見て話す~イメージ画像~

婚活パーティーの成功ポイント【3】理想の人と相性が合う人は違う

「理想はこういう人」と思うのは悪いことではありません。でも理想を追い求め過ぎることにより、結果として自分に合う人を逃してしまう場合もあるのです。理想も大切ですが、自分に合う人と仲良くなった方が良いこともあります。

 

「この人はイケメンじゃないから理想とは違う」と恋愛対象から外してしまうのは、もったいないことですね。話してみると、とても相性が良いようなこともあるのです。

 

「年齢を重ねるほど理想を追ってしまうのは、自分にはどういうタイプが合うのか分からないから」と思うのは、男女ともに言えることです。

 

でもまずは自分の求めているものを明確にしてみると、そこで自分に合う人がどういう人なのかを知ることが出来るようになるでしょう。恋活パーティーに参加する際に、少し心がけてみてください。

婚活パーティーの成功ポイント【4】初対面の人にも積極的に

初対面の人に話しかけるきっかけ

初対面の人に話しかけるのは勇気が要ると思うのは、男性も女性も同じです。でも、きっかけがあれば、話しかけることも可能でしょう。そのきっかけとはどういうものなのでしょうか。

 

■飲み物を取ってきてあげる

気になる相手を見つけた時には、フットワークを軽くしてみましょう。飲み物を取ってきてあげるようにすれば、相手は安心感を持ち誠実な人だなと思われるでしょう。

 

■共通点を見つける

相手が着ている服や、身につけている時計などを見て、自分の趣味と近いようなことがあれば、「私もその色好きです!」と言ってみたり「お洒落な時計ですね」と褒めてみるようにしましょう。それにより距離が近くなることは多々あるのです。

 

■全体を見るようにする

恋活パーティーで必要なのは視野を広く持つことです。かといってあまりキョロキョロして落ち着かない態度を取ると、軽い人のように思われてしまいますので、気を付けたいですね。全体を見ることにより、自分自身がどう動けば良いのかが見えやすくなるのです。

婚活パーティーの成功ポイント【5】出来れば連絡先を聞く

現代においては、LINEの連絡先を聞くのはとても簡単なことですよね。でもすぐには聞きにくい…と思うかもしれません。そういう時はLINEのスタンプやビデオ通話など、LINEの機能についての話から始めてみましょう。

 

元々相手がLINEに興味があれば、相手からも話に乗ってきてくれるでしょう。そして「普段よく使っていますか?」と聞いてみて「はい、よく使います」と相手が言うのであれば、「良かったら一覧に加えてほしいなぁ」と言ってみましょう。

 

これなら相手に一応の逃げ道を残した言い方になります。「まだあなたのことが分からないから」と相手が言うケースもあるでしょう。そう言われた場合には「急に言ってしまってごめんね」と言うようにしましょう。

 

ここで断った場合「悪いことをしたかな…」と思い、後から「連絡先を交換しましょう!」と相手から言ってくれる場合もあるのです。押したり引いたりすることも、時には必要になるとおぼえておきましょう。

グラスにお酒を注ぐ

【まとめ】恋活パーティーで成功するためのポイント

恋活パーティーに参加をしたら、まずは焦らずに落ち着くことが必要です。

 

気持ちは高揚する場合が多いですが、冷静に全体を見る心の余裕が必要になります。かといって見た目から分かるような冷静な態度を取ると、異性から引かれてしまいますのでそこは柔軟に対応するようにしたいですね。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

 

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報と、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
社会人サークルISTコミュニティyahooカテゴリ
社会人サークルISTコミュニティ 一人参加イベント
社会人サークルISTコミュニティはじめての方へ
社会人サークルISTコミュニティ☆ISTのこだわり
社会人サークルISTコミュニティ☆コミュニケーション
社会人サークルISTコミュニティ☆婚活お役立ち情報
社会人サークルISTコミュニティ☆開催地域情報
社会人サークルISTコミュニティ☆服装に迷ったら
社会人サークル千葉特集
パーティーまとめ
恋活ファッション