• 参加した皆が楽しめるアットホームで気軽な出会いの場

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

「出会いがない!」と嘆いていませんか?

地方にいたり、社会人になると、同年代の異性との出会いがなく、恋人がほしいのに出会えないというジレンマに陥ります。そんな痛切な悩みを解決してくれるのが、恋活サイトや恋活アプリです。

 

異性と気楽に効率的に出会え、あなたの恋活をより充実させてくれる。時代の変化に伴い、そうした恋活の方法も常識になりつつあります。今回は、恋活サイト・恋活アプリがどうして人気を集めているのか、上手な活用方法と一緒にお伝えいたします。

恋人を作るための「恋活の出会い」の3箇条

恋人を作るために、一番重要なのが、「出会い」です。どんなに自分を磨いても、出会いがなければ恋は出来ません。しかし、闇雲に異性と出会えれば良いという訳ではありません。実は、恋人を作るための出会いには3つの原則が存在するのです。

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

恋活の原則① 時間の節約

異性との出会いがないという方は、往々にして「忙しい」という課題を持っています。特に社会に出て働いている方は、仕事と自宅の往復で一日が終わってしまいます。

 

そんな中でも恋人候補になるような異性と出会うためには、いかに時間をかけずに出会えるかが重要なのです。また、合コンなど少人数の出会いは、当たり外れが大きく、時間をロスしてしまいます。恋人を早く作るためには、短時間で出来るだけ多くの人に出会う必要があるのです。そうした中で、恋活サイトや恋活アプリという選択肢をとる社会人も増えているのです。

恋活の原則② 効率的な出会い

いわゆる「恋愛対象」というものは、誰にでもあると思います。たくさんの異性に出会っても、自分の恋愛対象外ばかりだと、あまり効率的な恋とは言えないでしょう。

 

効率的な出会いとは、つまり、自分の条件とマッチした異性との出会いの事を指します。逆もまたしかりで、相手が自分の事を恋愛対象として考えてくれなければ出会う意味がありません。お互いに恋愛対象として考えられ、フィーリングが合うような異性と多く出会う必要があるのです。その点、恋活サイトや恋活アプリはどうでしょう。

恋活の原則③ 安心安全な出会い

恋人を作るためには、不毛な出会いを極力避ける必要があります。こちらは本気で恋愛がしたいのに、すでに恋人がいる方や遊び目的の方と出会い、時間も精神も消耗しては意味がありません。安心安全な出会いは、恋人作りには欠かせない要素なのです。

 

<こちらもご参考に>

職場に出会いがない社会人が新しい恋人と知り合う方法

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

恋活サイトや恋活アプリは「出会い」の強い味方

「時間の節約」

「効率的な出会い」

「安心安全な出会い」

 

上記3つの要素を全てクリアした出会い。そこに位置するのが、恋活サイト恋活アプリを使った出会いだと言われています。実際に、恋活サイトや恋活アプリなどのネットを使ってカップルは急増しています。某アプリの広告などを見ると、1日平均約5,000組以上の男女がマッチングしているとの文言もあります。

 

社会人であれば誰でも登録できる恋活サイトや恋活アプリは、「出会い」の強い味方と言えるでしょう。では、恋活サイト・恋活アプリでの出会いにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

いつでもどこでも出会える

恋活サイトや恋活アプリは、パソコンやスマートフォンがあれば、いつでもどこでも活動ができます。24時間365日、自分の好きなタイミングで異性と出会う事ができるのです。これならどんなに忙しい人でも大丈夫ですよね。まさに時間を節約した出会いを、恋活サイトや恋活アプリは提供してくれるのです。

条件にマッチした相手とだけ出会える

恋人を作るためには、効率的な出会いが必要です。実は、恋活サイトや恋活アプリにはマッチングという機能が搭載されており、自分の条件と合った異性とだけ出会えます。

 

また、メールのやり取りでフィーリングを確認する事もできます。もちろん、しっかりしたサイトでは、管理者がサイトパトロールをしたり年齢確認を行っているので、安心して出会う事ができます。恋活を進める上では、非常に効率的と言えるのではないでしょうか。

一度にたくさんの人と出会える

時間を問わずに条件とマッチした異性と出会えても、数が少なければ恋愛に発展する確率も減ってしまいます。その悩みを恋活サイトや恋活アプリは会員数の多さでカバーしてくれます。

 

大手企業の運営している恋活サイトや恋活アプリでは、数万~数100万規模の会員が在籍しています。一度にたくさんの異性と出会えるので、恋愛に結び付く確率がグンと上昇するのです。

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

恋活サイトや恋活アプリで恋人を作る3つのポイント

出会いの強い味方である恋活サイトと恋活アプリですが、上手な使い方をする事でよりカップリング率を高める事ができます。恋活を成功させるためのポイントを覚えておきましょう。

出会いの条件を明確にする

カップリング率を高めるためには、自分が恋人に求める条件を明確にしておく事が必要です。条件を明確にしておく事で、不要な出会いを排除し、効率的に恋愛対象の異性と出会う事ができます。

 

ですが、条件をつけすぎるのはNGです。恋人に求める最低ラインだけ決めておくと良いでしょう。恋活は妥協しないよう、かと言って慎重になりすぎないことが重要です。

顔写真を載せる

恋活サイトや恋活アプリでは、対面しない出会いなので、情報が少ないと相手に不信感や不安感を抱かせてしまいます。より多くの異性に関心をもってもらうためには、顔写真を載せるようにしましょう。どうしても載せたくないという方は、横顔や遠目の写真でも良いでしょう。

プロフィールを魅力的にする

恋活サイトや恋活アプリで、初対面の相手を判断する唯一の材料がプロフィールです。いわゆる第一印象の決め手と言ってもよいでしょう。プロフィールが充実していないと、異性はなかなかアプローチしにくいものです。

 

項目は可能な限り埋めて、自分の性格や趣味を具体的にアピールしましょう。

旅行なら「○○に行きました!」など旬の情報を記載すると多くの方に関心を持ってもらえますよ。初対面の出会いの際の会話のきっかけにもなるでしょう。ただ、長すぎると読む気が失せるので、簡潔にまとめるようにしてください。

恋活サイトや恋活アプリの活用方法

最後に

婚活のように真剣な感じではなく、もっと手軽に気楽に恋人を作りたいという方には、恋活サイトや恋活アプリは大きな力となってくれます。料金も月額3000円~5000円程度が相場となっていますので、合コンやパーティーなどと比べて低コストで恋人作りができるのも魅力です。日常生活で出会いがない方は、新しい恋活の方法として、ぜひ活用してみてください。

 

<こちらもご参考に>

婚活での出会い~デート~告白までの理想の流れと成功させるコツ

コミュニケーションツールとしてLINEを活用しよう

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

LINEは今や重要なコミュニケーションツールとなっています。婚活や恋活の場で異性と知り合ったら、LINEの交換を積極的にしましょう。

また、社会人サークルISTコミュニティでは、恋活や婚活イベントの情報をLINEでお届けしています。また、イベントで使用可能なクーポンも随時配布しています。日常的にLINEを使っている方は、まずはお友達登録からお願いします(^o^)

恋活&婚活イベントに遊びにきてください!

社会人サークルISTコミュニティ 恋活アプリやサイトの活用

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールに移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール
活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka