• 10年後も続く出会いを

恋活で30代男性が恋人を作るための秘訣

恋活で30代男性が恋人を作るための秘訣

そろそろ本気で彼女を作りたい!

 

そんな風に考えている人こそ、恋活を始めましょう!

 

恋愛氷河期と言われている現代で、恋人という存在を手に入れるためには、恋活が必須になってきています。特に30代の男性は、仕事でも重要なポジションを任されるようになり、なかなか出会いのための時間が取れなくなってきます。

 

だからこそ恋人を作るためには、効率的に恋活を行い、限られた出会いでしっかりと女性の心を掴む必要があるのです。それでは、30代男性が恋活で勝つためには、一体どうすれば良いのでしょうか?その秘訣について言及します。

女性が恋活中の30代男性に求めているものとは?

まず、恋活で勝つためには、女性が30代男性に求めている物をしっかり把握する必要があります。男性と同じように、女性も相手の年齢に応じて求めているものが変わってきます。

 

女性側の気持ちとしても、20代の男性、30代の男性、40代の男性と、年齢によって求めるものも変わってきて当然です。世間一般に30代の男性は、女性からどう見られているのか。

 

男として最も脂がのっている時期

様々な経験を経て落ち着いて来る時期

まだまだ自分を成長させていける時期

 

つまり、最も男としての価値が上がっている時期だと言えるでしょう。そのため、女性が30代男性を見る目も厳しくなるのです。

女性が自分に対して何を求めているのかを考える

恋活で意中の女性に好意を抱かせるためには、女性が30代男性に対して抱いているイメージを壊さず、かつ気持ちを揺さぶっていく必要があります。人間が恋愛感情を抱く大きなきっかけが、気持ちの振り幅です。

 

極端な例ですが、常に優しい人よりも、優しく見えない人に優しくされた方が、より強く「優しさ」を実感できるはずです。心理学的にも、人間は変化の度合いに強く反応する生き物だと言われています。

つまり、女性に30代男性が恋愛対象として見てもらうためには、

 

大人の包容力と余裕

気持ちを揺さぶるギャップ

 

の2点を押さえる事が重要だと言えます。

恋活で30代男性が恋人を作るための秘訣

恋活で重要な「見た目」の第一関門をクリアする

男性は視覚的な生き物で、顔など外見の要素を重要視する傾向があります。一方で、女性は男性よりも外見をそれほど重要視しません。だからといって油断しているといつまで経っても恋活で勝利を得る事はできません。30代男性が恋人を作るためには、「見た目」という第一関門を突破する必要があるのです。

女性は第一印象で足切り選抜を行う!

女性は一般的に恋愛に時間をかける傾向があります。それは、恋愛を自分の人生を左右する大きな要素と認識しているためです。恋人になるまでに様々な判定基準を設けて、男性を審査していくのですが、特に注意が必要なのが、第一印象です。

 

女性は第一印象で、「人間としてもう一度会えるかどうか」を判定し、ナシ判定した男性とは今後一切関わろうとしなくなります。つまり、恋活に勝つためには、女性に「ナシ」判定されるリスクを回避しなければならないのです。

恋活では何よりも清潔さが命!

恋活で出会う女性とは、当然ながらほとんどが初対面ということになります。そのため、何よりもまず「清潔さ」に気をつけましょう。女性が見た目を判断する大きな要素が、生理的に受け付けられるかどうかです。

 

相手を体の中に受け入れる女性だからこそ、男性に対して清潔さだけは譲れない判定要素となります。第一印象で「生理的に無理」と感じられたら、残念ながらその人との未来はありません。恋活で成功する可能性を少しでもあげたいなら、見た目の清潔感には細心の注意を払いましょう。

相応のファッションが重要

清潔さの次に必要なのは、30代男性としての年相応のファッションです。特に男性の髪型や服装を、女性はしっかりと見ています。外見は中身を映し出す鏡とも言われている通り、子供じみた格好や、おじさん臭い格好をしていると「男性として一番輝いているはずの30代」というイメージから掛け離れ、恋愛対象外と認定されてしまうのです。

 

恋活の場に出向く時は、普段より少しだけオシャレな服装を意識してみてください。

 

<こちらもご参考に>

合コンで相手に好印象を与える服装と会話(トーク)のコツ

恋活では何より会話で引き寄せることが重要ポイント

見た目の第一関門を突破すれば、後は会話で好意を自分に引き寄せていくだけです。30代男性が会話で女性の好意を獲得するには、3つの秘訣が存在します。

恋活の場では聞き役に徹して女性の話を引き出す

女性は共感の生き物です。自分の気持ちに共感してくれ、話を聞いてくれる相手に好意を抱くようになります。

 

つまり男性の立場としては、女性と話す時は自分の話をするのではなく、聞き役に徹して女性の話を引き出してあげましょう。そうする事で、20代男性には感じない、30代ならではの大人の余裕や包容力を感じさせる事ができます。

30代男性こそ、あえて弱い自分を見せる

人間は自己開示してくれた相手に、自己開示してお返しをする傾向があります。これを心理学的に「自己開示の返報性」と呼び、あえて人には見られたくない弱い部分を見せる事で、女性も自己開示するようになり、お互いの信頼度が高まります。30代男性の方から心を開くことが重要ポイントです。

 

また、しっかりしている30代男性が弱さを見せる事は、ギャップにも繋がり、女性の母性本能をくすぐる事ができるのです。

好意を態度で示す

最後の秘訣は、女性に感じている好意を男性側からしっかりと態度や言葉で示すという事です。

 

「好意の返報性」といって、人間は好意を示されると、その相手に好意を抱くなるようになる性質があります。言葉や態度で表しにくいという方は、笑顔で対応するだけでも十分に効果があるでしょう。

 

<こちらもご参考に>

街コンやオフ会でモテる社会人男性の特徴と話し方のコツ

最後に ~恋活・婚活中の30代男性へ~

30代の男性が恋活で恋人を手に入れるためには、女性が描いている30代の男性への期待を裏切らないようにしなければなりません。ですが、難しい事は何もなく、服装や髪型、会話のポイントさえしっかり押さえておけば大丈夫です。

 

まずは、余裕を持って恋活に取り組むようにしてください。女性はいつでも、焦っていて落ち着きのない男性には魅力を感じません。落ち着いた余裕たっぷりの雰囲気で、恋活に臨んでください。

 

積極的に出会いを探しに行こう!

忙しくて婚活する時間がない

街コンや婚活パーティーに参加するヒマがない

なかなか運命の相手を巡り会えない…

 

そんな人は、まずは恋活サイトへの登録から初めてみましょう。空き時間を利用して恋活をしている人は多く、大手のマッチングサービスになると、全国1000万人以上の利用者をほこります。

 

最初は不安な人も多いと思うので、まずは信頼できる大手のマッチングサービスを使いましょう。おすすめはズバリ、mixiグループの「YYC」です。

 

無料で登録できて、実際に参加している異性をプロフィールで検索できます。最初に無料300PTもらえるので、それでお試し利用することもできます。「そろそろ新しい恋がしたい!」と考えている人は、ぜひ登録しておきましょう。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka