• 参加した皆が楽しめるアットホームで気軽な出会いの場

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

社会人男性で「彼女が欲しい」と考えている人も多くいることでしょう。結婚適齢期が近いなら、その割合も増えてくることと思います。仕事が忙しくて、婚活や恋活をする時間が無いというケースもあるでしょう。

今回はそうした現状も踏まえた上での、社会人男性が「結婚前提の彼女を作る重要ポイント」と題してお届けします。

 

社会人の出会いはどこにある?

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

「新しい彼女が欲しい」

「出会いってどこにあるの?」

「今の彼女とどこで知り合ったの?」

 

あなたの周りで、そうした男性の声は聞こえてきませんか?彼女がなかなかできないと悩む男性の多くは、そうした感情を胸に抱いているかもしれません。社会人としてまず重要なことは、出会いそのものがどこにあるのかを知ることです。

 

前提として、出会いは待っているだけでは訪れません。自分から新しい彼女を見つけに行かなければ、結婚はおろか恋愛もできないままで時間だけが過ぎていってしまいます。そうした結果にならないためにも、社会人なら自分から積極的にアクションを起こすことが大切です。

統計的に見て多いのは?

以下のデータは「WOMAN INSIGHT」様のリサーチ結果を掲載させていただいたものです。23歳以上のカップルに聞いた、今の恋人と知り合った場所を調査した結果です。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

この結果を見て、みなさまはどのような感想を抱かれるでしょうか。もちろん社会人として仕事をしている人にも、それぞれ状況の違いがあることでしょう。職場恋愛で彼女を探すのが現実的に難しい人もいるでしょうし、彼女を紹介してくれる知人がいないケースもあるでしょう。住んでいる地域にもよりますし、年齢的な問題も絡んでくることと思います。

 

※参考サイト

http://www.womaninsight.jp/archives/118755

時代と共に出会いの方法にも変化が

しかし、婚活や恋活の方法はいくらでもあります。上記で2位にラインクインしている「SNS・インターネット」はまさにその典型で、仕事の合間にPCやスマートホンを活用して彼女を探すことができます。

 

これは少し前までは考えられなかったことかもしれません。事実、そうしたネットを通じての出会いから結婚まで進むケースは少なくありません。少し思い浮かべてみてください。あなたが結婚を考えている彼女を連れて、両親のところに挨拶に行ったとしましょう。「SNSを通じて知り合った」というのは、きっとご両親の結婚前の時代には考えられなかったことでしょう。つまり、彼女を探すという出会いの方法も、時代の流れと共に変化しているのです。

「出会いがない」と感じている人の割合は?

以下は社会人278人に「出会いが無いと感じている?」の質問をおこなった結果です。こちらも参考にしてみてください。

新しい彼女をどこで探す?

ここからが本題です。あなたは新しい彼女を探す時、どんな方法で出会いを手に入れますか?仕事の状況、住んでいる場所の状況、年齢などを考えた時に、どんな出会いの方法が最適ですか?また、自分にとっての「彼女との理想の出会い方」というのは、どのようなシチュエーションですか?

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

職場で新しい彼女と出会う

時代と共に働き方も変わってきている昨今ですが、やはり彼女と知り合う場所として職場恋愛が多いのは、昔も今も変わりません。「自分の職場には、彼女候補となる女性がいない」という人も多いかもしれませんが、最近では出会いのある職場への転職を考える男性も居るほどです。

 

確かに生活面での問題があるので、そんなに簡単に転職はできないかもしれませんが、そうした手段をとる社会人男性も居るとだけ覚えておいてください。

 

職場での出会いなら、ある程度は自然な会話も生まれるでしょう。悩みを相談したり、社内イベントなどで積極的に交流をはかったりするのも良いかと思います。もちろん同じ職場でなくとも、接点のあるお客さんなども有りです。

 

ただし、あくまでも仕事に支障をきたさないということが前提になります。その部分を履き違えないように注意しましょう。

 

また、社会人として職場恋愛をする場合は、周囲の目にも充分に注意する必要があります。社内で彼氏彼女のうわさが立つと、仕事がしにくい環境になるかもしれません。そうなると恋愛も仕事も悪循環に陥る可能性があります。社内恋愛やデートをする場合は、状況に応じて周囲には勘ぐられないような工夫が必要になってきます。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

SNSやネットで彼女を探す

今の時代はネットやSNSの普及で、それを彼女探しに活用する社会人男性が非常に多くなっています。ネットと言ってもさまざまで、婚活サイトや婚活アプリがまず挙げられます。あるいはネットで婚活パーティーや恋活パーティーを検索して、彼女探しをする社会人男性も多いでしょう。街コンや社会人サークルなども、ここに該当すると言って良いでしょう。

 

つまり、ネットで出会いの場を探し、実際にそこに出向くというスタイルが、今の彼女探しの主流となっているのです。当然ながら自分も相手も知らない同士ですから、少しハードルが高いと感じる人もいるでしょう。ですが、社会人として仕事をしているなら、新しい相手と出会う機会は往々にしてあるはずです。なかなか勇気が出ないかもしれませんが、彼女を作るには頑張って一歩踏み出してみるのはいかがでしょうか。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

知人の紹介で彼女を探す

彼女を作るための方法として、まずは男女問わずに人脈を増やすというのもおすすめです。人脈が増えれば増えるほど、それだけ新しい人との繋がりが生まれやすいということにもなります。そうすれば必然的に、彼女を紹介してくれる相手も増えてくるでしょう。

 

ここで重要なのは、恥ずかしがらずに「彼女を探している」「誰か良い人がいたら紹介して欲しい」と伝えておくことです。恋活や婚活でもっとも良くない例は、格好つけてばかりで行動に移せないというパターンです。社会人男性が彼女を探しているというのは、恥ずかしいことでも何でもありません。むしろ、周りの社会人男性はみんな知人の紹介で彼女を作っています。積極的に声をかけて、チャンスを広げましょう。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

自宅の近くで彼女を探す

出会いの可能性の一つとして、自宅の近くで彼女を探すという方法も覚えておきましょう。例えば、自宅近くの行きつけの飲食店やスポーツジムや習い事などです。店員さんでもお客さんでも、同じ接点を持つ女性がいれば、可能性はゼロではありません。

 

将来の彼女とは、いつどこで出会うか解りません。実際に、バーの店員さんとお客さんで交際に発展するカップルは少なくありません。あるいは、公園でペットの散歩をしている時に良く会う顔見知りから彼女になる話もあるほどです。きっかけはどこにでもあると覚えておいてください。

 

<こちらもご参考に>

婚活と恋活の違いと効果的な出会いの探し方

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

知り合ってから彼女になるまでのポイント

上記ではあくまでも彼女候補と知り合う場所についての話をしました。女性と知り合うことができたら、次は交際から結婚までのことを考えなければいけません。彼女という存在になってもらうには、何度かはデートを重ねる必要があります。恋愛についての話をしたり、プレゼントを贈ったり、気持ちを真っ直ぐに伝えたり。そうした心構えについても覚えておきましょう。

交際開始までの期間はどれぐらいか

一般的に初めて会ってから彼氏彼女という関係に発展するまでには、3回~5回のデートが適正回数だと言われています。社会人として仕事をしているならば、最低でも1ヶ月~2ヶ月といった期間でしょうか。

 

恋活中で結婚を焦っている場合でも、彼女候補の相手の前ではその姿をできるだけ見せないようにしましょう。女性はいつでも、余裕がある男性に惹かれるものです。結果を急ぐのではなく、じっくり話して相手を知ることに専念しましょう。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

仕事との上手な兼ね合い

社会人男性にとって、言うまでもなく仕事は重要です。彼女が欲しい気持ちが強くなっても、仕事だけはきちんとこなすスタンスは貫きましょう。仕事が疎かになっては、彼女ができたとしても長続きはしません。

 

仕事が忙しくてなかなかデートができない場合でも、連絡だけは頻繁に入れるようにしましょう。彼女候補の人と知り合うことができたら、仕事も頑張るという意識を持ちましょう。不思議なもので、恋愛が上手くいくと、仕事の結果も自然とついてくるものです。逆も同じで、恋愛が上手くいかないと仕事も悪い方向に進んでしまうケースが多いのです。社会人としての務めだけは見失わないようにしましょう。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

「将来の奥さん」というイメージを持つ

社会人として彼女を作るということは、自然と結婚を意識するということになるでしょう。お相手の彼女が結婚相手になるかどうか、そのイメージを持てるかどうかをよく考えてみてください。彼女が将来の奥さんにあった時、どんな家庭を築けそうかを想像してみましょう。

 

どこで知り合ったお相手だとしても、彼女~奥さんになる過程を充分にイメージすることが大切です。彼女の好きなもの、彼女の趣味、彼女の日常生活など、たくさん話をしましょう。コミュニケーションが多くて、悪いことは一つもありません。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

【まとめ】社会人男性が彼女を作るポイント

今回は社会人男性が彼女を作るための婚活・恋活のポイントについて紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。社会人が仕事で忙しいのは、みんな一緒です。そうした中で重要なのは、出会いの可能性を増やすこと、常に謙虚な気持ちを持つこと、女性とマメにコミュニケーションを取ることです。

 

そして、周りの社会人男性で彼女がいる人も、きっとたくさんの失敗をしているはずです。誰でも一度のデートや告白で成功している訳ではありません。彼女になって欲しいと思っている相手に告白して、結果的に失敗してしまったとしても、なるべく早く立ち上がって次の恋愛を探しましょう。仕事も恋も、折れない気持ちが大事です。

 

こちらで紹介させていただいた彼女の作り方を元にして、いろいろな方法でチャレンジしてみてください。

 

<こちらもご参考に>

「出会いがない」と感じている社会人男性がサクっと彼女を作る方法

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka