メニュー

2019/06/27 20:48

イベント・パーティーでのノウハウ

恋活イベントで相手と仲良くなるための4つの会話術

恋活イベントで相手と仲良くなるために、知ってほしい会話術とは?

恋活イベントで相手と仲良くなるには、少しの会話テクニックが必要です。でもこれはあまり難しいものではありませんので、誰でもすぐに実践出来るものと言えるでしょう。

 

では恋活イベントで相手と仲良くなるための会話術をお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね♪

恋活イベントでは相手の目を見て話す

初対面の人の目を見て話すことは、とても大切なことです。緊張して相手の目を見ることが出来ない場合もあるしょう。でもそうすると相手は「あれ?嫌われているのかな…」と思ってしまうのです。

たった3秒でも良いので、相手と目が合う時間を作ってみましょう。そうして話しているうちに、自然に相手の目を見て話しやすくなります。そして見つめ合うことにより相手と心がとても近くなってくるのです。

 

目を見ることが恥ずかしいと思い、避けてばかりいると、特に男性としては困ってしまうことが多いでしょう。こういう時に好き避けのようなことをする女性もいるのです。でもそれは好きだから避けているのか、嫌いだから避けられているのか判断しづらい…と感じる男性も多いので、気を付けるようにしたいですね。

恋活イベントで質問をされた時には

相手から質問をされた時には、それに答えて話を終えるのではなくて、こちらからも同じ質問をしてみると良いでしょう相手は会話を広げたくて話しているのですから、それを理解してあげるようにしたいですね。

 

質問を変えても構いませんが、ここで違う質問をすると「さっきの質問は、まずかったのかな」と相手に思わせてしまうことにつながるかもしれません。「好みのタイプはどんな人ですか?」とか「好きなアーティストはいますか?」という質問なら、同じ質問を返した方が会話も弾みますよね。

 

その辺りを理解した上で、こちらからも質問をするようにしましょう。相手からばかり質問をするのも、本当は疲れてしまうこともあるのです。そこで配慮をしてこちらからも質問をして、相手をもっと知りたいと思う気持ちを見せるようにしてみると良いでしょう。

恋活イベントではリアクションも重要

いつも同じリアクションで相手の話を聞くと、相手が話していて楽しく無いと感じることもあるのです。リアクションにもバリエーションを付けるように、自分なりに心がけてみると良いですね。バリエーションとしてはいくつかのものがあります。

 

■目を見てしっかり頷く

話を真剣に聞いていることが伝わりますので、基本的にはこれをすることをお勧めします。でも楽しい話題の時には、素直に笑顔を見せるようにしましょう。笑顔にはとても強いパワーがあるのです。

 

■興味のある話題には

興味がある!と思った話題には、こちらからも知っていることを伝えるようにしてみましょう。相手に一方的に話しをさせるのではなくて、例えば映画の話なら「ヒロインはこういう人でしたよね」とフォローをするような話し方がベストでしょう。

 

■尊敬の眼差しも大切!

仕事の話を男性が語っているような時には、尊敬の眼差しで話を聞くようにしたいですね。相手が熱く仕事について語っているのに、つまらなそうな態度を取ると傷つけてしまう結果にもなりますので、気をつけましょう。

 

目の前の人しか見ていないから大丈夫と思っていても、実は他の人からも見られていることは多いものです。

恋活イベントでは適度に相手のことを褒める

あまり過度に褒めすぎると、大げさになってしまいますので適度な褒め方が良いでしょう。「仕事に対しての考え方が素敵ですね」と褒めたり、ファッションセンスの良い男性には「とてもおしゃれですね!」と褒めるようにしてみましょう。

 

男性から女性を褒める時には「美人ですね」と褒めるよりも「声が綺麗ですね」とか「清楚な雰囲気が素敵ですね」と、具体的な褒め方をした方が印象に残ります。たまに男性が「髪が綺麗ですね」と褒めることがありますが、「髪しか良いところが無いのかも…」と女性が思ってしまう場合もあるのです。

そう思われないように、1つのポイントだけを褒めるのではなく、全体的に視野を広げて褒めるようにしてみましょう。

 

外見よりも内面を褒められた方が嬉しい人は多いでしょう。特に女性は内面を褒められることにより「この人は私を理解しようとしてくれている」と思い、嬉しい気持ちを持つことが多いのです。表面的なものより、内面を見てくれていると感じる方が、女性としてはその人を特別視することが多いのです。

【まとめ】恋活イベントで相手と急接近できるポイント

恋活イベントでの使える会話術についてお伝えしてきましたが、参考になりましたでしょうか。

 

緊張をすることもあると思いますが、適度な緊張をお互いに感じながら話すのも、恋活イベントの良いところです。一度に多くの異性と知り合うことが出来て、同性の友達が出来ることもあるでしょう。

普段なかなか出会いの場が無いと思うようであれば、ぜひ恋活イベントに参加をして新しい季節に向けて新しい出会いを見つけるようにしてみてほしいと思います。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報と、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

  • いつも恋愛が上手くいかない
  • 婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない
  • なかなか理想の相手に巡り会えない

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを対面で直接聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

割引クーポンもらえます! 割引クーポンもらえます! LINE 友だち追加
友だち追加 特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
  • すべてのイベントで使える500円クーポン配布中!

  • お友達追加登録しなくてもイベントはご参加いただけます
ページの先頭へ